コラム

2021.03.26

「#すみだHappyHeadlines」はじめます。

いまほしいのは、ちょっと平和なニュースかも。

なんだか最近、疲れるニュースが多いなぁと感じている皆さま。もちろん大事なニュースは、大事なんです。でももうちょっとだけ平和なニュースもお知らせしてくれたらうれしいな。そのほうがみんなも元気出るかもしれないよね。と、私たちも思ったりしていました。‌

そんなときふと、すみだ水族館を眺めてみると、ここには毎日たくさんの平和なニュースが生まれていました。TVや新聞では報道できないくらいの、些細すぎる出来事です。でも、ちょっと人をほっとさせたり、ほっこりさせたり、みんなの肩の力を抜くきっかけにはなるかもしれないニュースたち。あ!だったら「すみだ水族館のこの平和なニュース、毎朝ひとつずつ館のツイッターで発信」してみては?と考えたんです。‌

平和なニュースから一日がはじまると、その日を少し前向きに過ごせるかもしれない。重たかった気分が軽くなるかもしれない。だから、試しにはじめてみます。いきもののかわいいニュースから、さすがにどうでもいいかも、なニュースまで。でも全部、平和なニュースにこだわって。‌

#すみだHappyHeadlines

たとえばこんなニュースです。‌

ペンギンラッパー登場 Yo!Yo!と鳴く
ウミガメのコペペ 体重イチゴ29個分に
スタッフ藤原「本場でペンギンうんこ見たい」
チンアナゴに「シェアハウスブーム」到来か
赤ちゃんペンギン会議室訪問 イスに興味

すみだ水族館公式ツイッターで毎日配信予定‌
@Sumida_Aquarium  #すみだHappyHeadlines

公式SNSはこちら

  • YouTube
  • Facebook
  • X
  • Line